鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

昼です。

4月9日



患者さんの来院、調子良好です^^

この調子で!



晩にツレから電話。

内容は、2軒目を出すにあたっての内装費の見積もりの話。

うちは、嫁の父が電気工事やなので電気工事代がほとんどかかっていません。

だから他のところと比べると、約100万円は安く上がっています。

(細かい計算をするともっと安くなっているかも)

ツレの見つけた物件は、団地の下で家賃はかなり安いようなのですが、壁が無い様子。

ということは玄関からの内装工事。

大変ですよね。

自動ドアなどの設備もいるし壁も起こさなければなりません。

で、見積価格は400万チョイだったそうです。

高いかなという気はしますが、何も無いスケルトン状態からだったらそんなものでしょうか?

でも、2軒目うらやましいですよね。

従業員の教育や技術などどうやっているのかなと思います。

今のうちのスタッフでは・・・

来年には2軒.3軒と一気にいきたいですね!!



今日の書き込みはこの昼の時間。

なぜか?

7時に患者さんが来院したからです。

暖かくなってきたので動くのが早くなってきたのでしょう。

でも、出来れば7時半回ってから来て欲しいですね。

ブログぐらいゆっくりしたいです^^;



さぁ~~

今日は天気がいいので朝の患者さんはドンと・・・

きてません。

入学式やら何かで忙しいのでしょうか?

残りがんばります!