鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

これから

5月11日



来院数は残念ながら、平均以下でした^^;

う~~ん

くやしいなぁ~。



患者さんが同僚の方を紹介してくれました。

交通事故の患者さんなんです。

ここで書くほど珍しいことではないのですが、

交通事故をした患者さんSさんは整骨院の存在を知らなかったとか・・・

以前は疲れたら

「カイロ」

にいっていたようです。

今回の事故後も一度カイロにいったようです。

一回では治りきらずに(当然でしょう・・・)我慢して、我慢できないときは病院で薬を貰っていたとか。

本人いわく

「カイロは一回料金が高い。病院は薬だけで何もしてくれない。」

とのこと。

そんなことを会社で話をしていたら当院の事を聞いたらしいです。

どうやら気に入ってくれたらしく

「保険使えて(交通事故患者さんは料金は要りません)ここまで治療してくれたら毎日来るよ」

「はいどうぞ^^」

「じゃ~ 来週の月曜に来るから、お願いするわ」

という感じでした。

整骨院の存在を知らないという方まだまだいるんですよね。

田舎は特にそうなんでしょうか?

大阪では考えられませんけど^^

まだまだ、開拓の余地はありそうですね。



新患・再来の患者さんの数は変わりませんが、どうもリピート率が悪いんですよね。

ここのところだんだんと暖かくなり、家の用事が増えたりで主婦層の減少、仕事勤めの方は仕事が増えて忙しいようです。

どうにか策を考えてあげていかなければ!

暖かくなると増えるなずなんですけどね^^;

自分の甘えでしょうか?

「気」入れなおします。

ということで、今日は仕事終わったら大阪まで爆走します。

5時から飲み会です。

5時には無理でしょうが、出来るだけ早く行ってすぐにテンションアゲアゲにします!

まってろよ!



さぁ~~

きょうはいい天気!

土曜ということでどうでしょうか?

最近は芳しくなかったので・・・

がんばります!