鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

人の気持ち

5月21日



患者さんの来院数は、平均でした。

朝の来院はもっとあがってもいいような感じがするのですが、なぜかのびきりません。

「来たらいつも混んでるから」

などと声を聞くのですが、逆に言いたい

「そんなに待ってないでしょう?」

といいたい。

そのためにスタッフを増やしたのですから。

ここのところはなかなか解決は難しいですね。

人の気持ちというのは・・・



女性の従業員が午後の治療中に紙切れを見せてきました。

内容は

「熱があるので早退させて欲しい。明日は休ませて欲しい。」

という内容です。

忙しいこともあり話しかけるのはどうかと思い紙に書いたのかと思います。

でも、これはいいことなのか?

こういうことは言葉でしっかり伝えるものですよね。

こちらもこのスタッフに声をそのときはあえてかけずに

「いいよ」

という返事で返しました。

次に合ったときにはこのことはいっておかなければと思います。



スタッフ管理も大変ですけど、募集かけてもスタッフ来ませんね。

大阪でツレと話しても思っているようには行かないようです。

当然ですけど・・・



さぁ~~

今日はいい天気です。

患者さんの来院加減はどうでしょうか?

しかし、大阪以来筋肉痛がきえません・・・

おっさんになっています。

がんばります!