鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

毎月

5月22日



昼から税理士の先生が来てくれました。

毎月の帳簿をやりに来てくれます。

出納帳は自分で作っています。

ツレのところに聞くと結構税理士さんに頼んでいるんです。

昔の先生に聞くと、

「そんなん自分でしたらええやん。金もったいないわ。」

という人が多いんですよ。

時代の違いでしょうか?

今はきっちりしとかないとだめな時代です。

どんぶり勘定というのは古い言葉なんでしょう^^



税理士さんとも話しをしたのですが、スタッフについてなんです。

この一ヶ月チョット募集をかけているのですがまったく反応が無い・・・

やはりこの地域には、免許持ちの人間が少ないというよりほとんどいないのでしょう。

仮に持っていたとしても、開業してるとか現在働いているという理由があるのでしょう。

この解決策をどうにかしなければ次に進めないのです!

人材派遣で見ても、この地域には登録している人がいないようなんです。

やはり都会のほうはメチャクチャ多いみたいで、あまっているぐらいらしいです。

田舎もいいです。

免許持っている人!田舎のほうはどうですか^^



最近の傾向では

「火曜日がわりと空いている」

感じです。

来院数は、平均前後なんですが、患者さんの来院の仕方です。

他の日は、まとまって来る人が多いのですが、火曜日は一人で来る人が多いです。

曜日の特徴に合った何かが出来ればいいナと考えています^^



さぁ~~

今日はいい天気です。

毎日毎日暑いですよね!

春?バテしないように

がんばります!