鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

信じられない

5月26日



土曜日の朝起きたときからの首の痛みいまだつらいです。

土曜の午後にスタッフのおとうさんが経営している

鍼灸院」

へ行ってきました。

予約制なのですが、空いている時間に自分はいけるはずも無く結局時間外の3時から診てもらえることになりました。

地図を描いてもらいその地図を見ながら行きました。

着いたところは、

「信じられない!」

という感じのところ。

何が信じられないか?

聞いてはいたのですが、本当とは・・・

もったいぶりましたが^^何かというと

1.住宅街のほんとにはずれに位置する

2.ビル3階建てで1階で経営しているが、入り口に看板が無い。

3.看板がないということで電話番号も書いてない。

4.古い・・・

まぁ、探せばイロイロあるのですが代表的にこんな感じでしょうか?

中に入ってみると受付がわからない。

無造作に下駄箱の上においてある

「受付用紙」

入るなり

「こんにちは、○○○です。」

といえば、どこからか判らないところから

「はいこんにちわ」

「???」

30センチぐらいの窓のところから声がしています。

「そこの受付用紙に記入して」

記入してからその受付に持っていくと、そのまま横の状態では受付に入りません。

斜めにしないと入らないぐらいの小さい穴が受付なんです。

治療室に入ってみるも、あまり綺麗とはいえない感じでした。

すぐに治療に入りました。

時間にして一時間ぐらいでしょうか。

治療内容は、鍼灸治療のみでした。

この鍼灸院は、自費治療なんですが、一回いくらか?

初診は7000円

二回目からは5000円です。

高いですよね!

完全予約制で、一日20~25人診るそうです。

ベットは5台。

同時に5人入れるそうです。

最初は疑いましたが、本当でしょうね。

一時間にこの方法なら5人回ります。

治療を受ければわかりました。

治療後はよくなったかというと・・・

これはいわゆる

「カリスマ性」

と言うものなんでしょうか?

たくさん、信じられませんでしたよ。



ここのところ土曜日よくありません・・・

先週はどうにか戻ったかなと思った矢先、今週は悪い・・・

こんなこと今ままでなかったのに。

これは何か対策立てなければいけませんと思いながら。



夜9時ぐらいに先輩から電話があり

「今からどう?」

どうといわれれば

「OK」

ということで、飲みに出かけました。

いつものコースで^^



日曜日は子供の靴を買いに出かけ、夜はまたまた外食。

近所の

「イタリア料理」

へ。

ここら辺では有名なところ。

コース2700円。3700えん。

2700円を二つ頼みました。

追加で、ハムの盛り合わせも。

自分は、ビールとワインで。

量はちょうどよかったです。

コース2つでは足らないかと思いましたが、十分でしたね。

又、今度行きたいと思います!



さぁ~~

今週で5月は終わりです。

レセプトはスタッフにレセプトのバーコード、日数打ち込みしてもらっています。

天気は最高。

来院も最高。

首の痛みは、さっぱり解消。

といきたいものです。

がんばります!