鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

経営 アドバイス

5月28日



いまだに首の痛み取れません。

夜痛くてめがさめました^^;



来院数は、平均より少し少ないくらいでしょうか?

もう、五月終わりですね。

今月も直にレセプトが始まります。

見た感じいつもと同じくらいかなと思います。

しかし、患者さんの来院の仕方に納得(自分が上手に出来ていない)出来ません。

自分のせいであるので誰も攻めることは出来ません。

スタッフに患者さんすべて任せてクレームがついても自分のせいです。

当然、他の用事で自分の患者さんの対応が手薄になり来院がなくなってしまったことも自分のせいです。

一年と八ヶ月が経過しました。

やはり経営は大変だと感じています。

今月が特にそう感じました。

信頼しきっていた患者さんが、突然来院がなくなる月でした。

来月はいったいどうなるんだろう?

はっきりいって今月のおかげですごく来月の来院数が不安です・・・

こんな時期、経営者の方にはよくあると聞きます。

レベルアップの時期なのでしょうか?

アドバイスあればよろしくお願いします。



さぁ~~

今日の天気いいです。

患者さん待ってます!

がんばります!