鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

人・・・

6月3日


暑さのせいか(?)月が変わってすぐなのか(?)微妙に患者さんが減っているような感じがします。

でも来院数は、いつもどうりなんですが。

気のせいでしょうか?


今日は1年に一度今借りているお金を考える日です。

銀行で借りているのですが、月々一定額で一年間返済しています。

その返済額を上げるか下げるかを決めに行きます。

がんばって返しすぎると月々が大変なので今のままの返済金でいこうと考えています。

全額盛っていたら

「はい、返します」

と行きたいところですが^^

そんなこと出来ませんね^^;


昨日、バイトの面接に一人来ました。

カイロを習っている学生です。

今は、飲食店のバイトをしているようですが、卒業が近いということで技術が欲しいとのことです。

年齢は20歳、痩せ型、やる気はある、年齢のわりにはハキハキ

週3回の出勤を希望。

朝は学校なので午後から勤務。

特別に悪いこともないと思い今回採用しました。

どこまで出来るかわかりませんが、がんばってもらいたいものです!


患者さんのkさん。

突然(?昔からかな)のわがまま発揮振り!

結論から言うと、通うことを辞めるそうです…(今回は仕方ないでしょう)

長いこと来院してくれているのですが、当然痛いから通院するのですが来たらいつも何らかの不満を言っていました。

差別的に少し長め(長いというか長くなるんです。治療箇所が多いので…)にしているのですが今回は

「全然効かなかった」

「時間が短かった」

「やる気が無いんじゃないの~」

との発言…

さすがに自分もイラッときました。

「kさんそんな言い方無いですよね?」

とイロイロと言わせていただきました。

むしろ言いたかったんです!

なあなあの患者さんは最後にはこうなることが多いです。

これを気に完全に一線置く事にしました。


さぁ~~

今日は大雨らしいです。

九州は大変そうで…

四国には雨が少なく困っているので

「雨雲は直ちに四国のサメウラダムに急行してください!」

うちは窓拭きの一日になるでしょう。

がんばります!