鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

対応

8月4日



昨日スタッフのミスがありました。

治療を終えて電気をつけて出力あげるときに強く入れたらしく患者さんの足がつってしまいました。

最悪です。

でも誰しもミスは起こしますが、その後の対応に対してすごく頭にきたので全員呼んでミーティングしました。

そのうちヒートアップして最近の対応などガンガン言ってしまいました。

最近は朝の来院数が落ち込んでいるのでそのこと等。

でも、これってスタッフのせいにすりかえているだけで実際は自分のせいなんですよね。

反省しています・・・



小説好きな患者さんと話していると

「今何読んでいるんですか?」

「これね、大好きな作家なの。それで前にファンレターみたいなのを出していたら懇親会に呼ばれて話をしているうちに実名で私を登場させてくれるって言うの。」

「へ~~すごいですね。名前は出たんですか?」

「それがこれ!!」

「うわっ!ホンマや!」

「でも、年齢は違うんだけどね。本のほうは27歳。でも、気持ちは27歳だけどね(爆)」

ということでした。

自分の名前が登場するのってうれしいですよね。

ちなみにかなり売れている作家さんです。



さぁ~~

今日の天気はいい感じです。

台風は関東直撃みたいですね。

患者さんお待ちしております。

がんばります!