鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

考え

10月29日



スタッフが一人欠勤でした。

晩は疲れました・・・

施術2人 受付2人。

患者さんの来院数はいつもより同じ。

精神的にも疲れました。

時間無くて帰られた患者様すいませんでした^^;



晩にツレから電話がありました。

「スタッフ今辞めたよ・・・」

「何で?」

「俺のやり方についてこられへんねんて・・・」

「そんなにお前足早かったんか?」

「そんなんええって!!」

「あっ、すまんすまん」

と関西ギャグ入れながら話をしました。

厳しいのかきついのか・・・

難しいです・・・

うちも一人やめて行きます。

この子は突然ではありませんが、問題はイロイロあります。

なぜスタッフが辞めるのか。

自分的には

○自分の器が小さい(魅力がない)

○まだ若いので舐められる

○実績がない

○開業して間もない(老舗と比べて)

○自分との考えが一致していない

などイロイロあると思います。

だから、スタッフが辞めていくのも自分のためだと思っています。

あくまでも自分の考えです。



さぁ~~

今日は曇りです。

昨日の午後は急な雨でした。

クローズを手に入れたので読みたいのですが時間がない。

26巻あるんです・・・

がんばります!