鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

修行

7月15日



暑いですね~~

これって、最近の挨拶になっていませんか?

患者さんと話の最中に出てくる単語NO1!



昨日は暑いからか?夕方の雨のせいか?

来院が悪かったです・・・

どうにかという数字でした。



ここの所特に思うのですが、上に立つのは難しい。

スタッフ管理は・・・

人間皆わがままだと思います。

当然です^^

でも自分の立場である限り、話をしっかり聞かなければならない。

相手がおかしなことを発言してもそこで口をはさむことなく最後迄聞くことが大切。

後から訂正的な話をしてももう遅かったりする・・・

昔は楽しく話せていても

「従業員は従業員」

なんですよね。

前のところの先生が

「従業員を雇うならいつでもやめていく覚悟が必要だ。数字で判断しかできない。」

と聞かされたことがあります。

そのときは、

「自分はそんなこと無い。」

と思っていましたが・・・

まぁ、一つ修行したと思います。



昨日夜に高校の後輩が急に現われました!

先日のOB会であっていきなりです。

CRにいると扉が開いて

「お疲れ様です!」

「ん!!!近所におったんかよ!」

「仕事の途中で寄ったんですよ。イクイクって行かなかったら又イロイロ言われるじゃないですか(笑)」

後輩ダーツがものすごく上手い!

そして、マスターとセット。

CRIなんかは決めるところは決める!

やはり上手い。

それでも調子悪かったらしい。

ダーツの機械の置き場が悪い^^ってことはありません。

こんなところで再開なんて

「うれしいっす!」

ちなみに上手くなる方法は?と聞くと

「練習です!」

やはり修行ですか!



さぁ~~

ここのところ低迷中です。

一発ドンといってみたいです!

帳簿おわってません・・・

がんばります!