鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

妄想

11月6日



朝の来院数はよくないですなぁ~~

老人さんの入りが悪い。

少しずつ減っていった結果でしょう。



交通事故の書類がどんどん上がっていきます。

なぜか?

時間があるから。



来年からの構想を妄想中です^^

4月ぐらいにスタッフがかなり変わります。

3~4人の入れ替わりになるでしょう。

平日の来院数が多少落ちてもいいのでスタッフ数を少なくし、土日を開けたい。

もちろんスタッフには休みありますよ^^

大丈夫です。

自分含めて施術スタッフ10人。

そして、治療在中スタッフは5~6人。

すれば、午前、午後休暇などうまくあわせれば休みがありながらまわせると思うんです。

今の時代休日だから「休み!」なんて仕事は企業ぐらいでしょう。

企業でもありませんね。

公務員ぐらいかな?

それでうまくいけばもう少しスタッフを増やしてから2~3件増やしたいなと。

でも増院はスタッフ確保の為として。

管理する人間がいれば伸びると思いますがいなければ、一日スタッフ2~3人で20~30人でしょう。

赤字が出ない程度の店です。

というか、個人では成り立ちませんね~。

このスタイルが落ち着けば自分は往診に力入れたいと思います。

もちろん、営業です^^

回るのはスタッフです。

需要があるのですが、患者さんは知らない。

あっ、そんなものがあるんだ!

という、驚きがあってもそれ以上は向こうからは入ってきません。

それの打ち砕きです。

というのが、来年の妄想です^^



さぁ~~

今日もこれから事故書類行きましょう。

あっ!今思いついた!

この前百貨店であったの治療器販売の社長だ!

適当な挨拶しちゃった!

スーツと普段着ではかなり印象が変わりますから…

すいません!!

がんばります!