鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

語ってみたww

6月9日
 
 
来院数は、こんなものか?
このごろの傾向としては
18:00~19:00の間が
割りと暇になり
19:00~駆け込み患者さん
が多いです。
結果、終了時間は
21:00頃になります。
患者さんの層としては
学生がとにかく増えています。
あと、懐かしい患者さんが増えています。
チラシ効果があったのかな?
新事業の方は、
先月売上はよしとします。
一ヶ月半の成果としては
優秀です。
7月以降の成果が気になりますが。。。
ダメなことは、
経費がかかりすぎている割には
全体的な売上がない。
売上はどこも確実に落ちているが
固定経費は削減できない。
家賃、人件費、物品。
交際接待費は削りましょう^^;
あすぐらいに求人を
出しますがこれまた
値段が、高い!
ハローワークにも出していますが
反応薄。
時々電話ありますが、「この人大丈夫?」
という方が多いです。(過去5人、
なかには35にしてお母さんに聞かないとわからない
という会話wした方もいました。即out!)
フリーペーパーで求人見つかるのか
不安ですが、媒体がないので。
学校に出しても、学生は来ません。
昔は、絶対というぐらい働いていたものですが。。。
これでスタッフ集まらなかったら
やり方変えないといけません。
 
ダーツ。
久々にやりました。
勝ちました。
でも、なんだかおかしな感じです。
 
経済状況はまたまた…
どうなるのかな日本。
政治含めておかしいよ。
 
さぁ~~
交通事故書類はもう少しで終わります。
この頃、毎日嫌な感があります。
なんだろうか?
がんばります!!