鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

そこが大切

12月13日
 
 
暖房がつけっぱなしだったそうです・・・
電気代ちょっとでも節約。
いや、だいぶ節約だよ!
小さなことから
コツコツと!!!
 
来院数は、いい感じでした。
ここのところ新患の入りが
急に増え始めました。
いいことです。
治療の上手さに差が出ていますが
寒くて暇なときには
とにかく手技の練習
そして
沢山の人を触る練習。
手技がすべてではありません。
何か?
想像力です。
観察力です。
患者さんが玄関に入ったときから
すべては始まっています。
歩き方
話し方
顔の表情
見逃せないサインは
沢山あります。
 
ダーツ。
普通だね。
 
昨日は皮膚科に飛び込みました。
本当にアトピーがかゆくてどうしようもなかったので
今回はしっかり薬飲んで
薬塗って
直しますよ。
顔はつらいよ。
 
さぁ~~
本日は寒いです。
今週はのんびりのつもりですが
新事業のほうでの
POP作成に追われています。
がんばります!!