鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

年はくる

4月11日
 
 
昨日は小学校の入学式だったようです。
桜が咲いた状態ではなかったので
そこは残念ですが
成長していく子供たち見ていると
なんだか・・・
自分が年とったんだなと
感じるこのごろ。
 
来院数は、良い感じです。
スタッフが少なくても
患者さんが来るシステム作り
患者さんを待たさないシステム作り
心がけます。
5月ぐらいにチラシを配布しようと考えています。
比較的若い患者さんが多いのですが
先日今まで来た患者さんリストから
29-40歳までの女性の方に自費治療の
お知らせのDMを送りました。
数日後50枚ほどのハガキが帰ってきました。
住所不明と言うこと。。。
引っ越などでいなくなっているんですよね。
DMリストを作成するのも面白いなと思いました。
効果のほどは、・・・
悪くは無いです。
はがきを持って久しぶりに来る方が
数人いますし
既存の患者さんも、「あれって何?」
と言う感じで興味から入ってくれたりで
採算は取れた感じです。
 
ダーツ。
なし
 
さぁ~~
行きつけのバーが6周年です。
自分は年間240日ぐらい通ってます。
ほとんど毎日w
仕事終わりのストレス発散場所なんです。
がんばります!!