鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

突然に…

3月17日
 
 
土曜日は男三人での
突撃飲み会でした。
たまにはいいですね。
 
来院数は、こんな感じでしょうか?
今日予定されていた
新店舗の内覧。
が、急遽昨日に変更。
たまたま、仕事場にいたから
良かったものの
いなかったら
どうなっていたのか?
勝手な
時間変更は困ります。
前のオーナーの持ち物を
買取と言う事で行きましたが
まったくと言っていいほど
話にならず
行かなくてもよかったのでは?
と、後から思いました。
その中で
エアコン一基がリースで160万残っていると
・・・
そんなにかかるものですか?
人のリースなんて
かぶるわけも無く
自分は、友達のところで
買取で行きます。
そのほうが
安くつきます。
前オーナーが
そんな態度取るのもわかりますがね。
同業者なので
自信満々で開業。
良い言い方をして移転と言う事に
なっていますが
2年持たなかったと言うのは
事実です。
俗に言う、流行っている所
であれば
二年で辞めるはずは
ありませんから・・・
改装費が1000万かけたと言う事
(大家が言うには)
なので、それを乗っ取られる訳ですから
面白くないわけです。
でもこっちも
性根入れていかないと
家賃がでかずぎるので
家賃負けしてしまいます。
しかし、改装費が
無いし、借入金もないので
そこは安心ですが。
今日は、新事業についてアドバイス
してくれる方と
お会いできます。
横のつながりは大事です。
 
さぁ~~
機械などドンドン購入していきます。
自己資金で
あまり金かけずに
進行したいと思います。
がんばります!!