鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

理解

12月9日

 

今回の物

返却の物

全部

出しました

これが

どうなるかが

問題

 

来院数は、少な目です

寒いからでしょうか

今後は

やり方を

やはり変えていく

という方向に

なりそうです

現金であれば

間違いなく回収が

出来る

今の状態では

作成して

出しての

コスト

考えると全く

利益になっていない

患者様と

話をしていても

かなり

わかっている人も

居てる

昨日は

元あっち系

の患者様に

保険から自費

の意向を

伝えると…

すんなり

受け入れてくれました

そうか仕方ないな

の一言でした

他の患者様にも

話をすれば

理解をしてくれて

現金での

支払いを

受け入れてくれる

と思います

これには

一つ心の準備が

いります

自分の中に

申し訳ないという気持ちを

無くすこと

うちのスタッフは

現金をもらう事

売上に対して

悪いと思っている

昨日は

自費治療をススメて

その治療に入り

患者様が時間を追加したときに

戸惑いを

見せていた

これでは

ダメ

 

さぁ~~

やりたいことを形にしていきます

もうやるしかないから

がんばります!!