鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

12月28日

施術は
今日明日で終わりです
一年早いな
何もなく終わりたいです

来院数は、こんなものでしょう
コンだけ来ていると
思えばいいのかな?
昨日は
患者で友達に
聞いてもらいたい話があるという事で
行ってきました
事前に
その話の内容を
入手出来ていたので
簡単にかわせました
ものすごく簡単に言えば
ですね
物を売っていくのではなく
サービスを
売っていく
そして
毎月の掛け金を
もらう
そこから
ポイントを
取っていくというものです
悪いものを
売っているようなことはなさそうです
やるやらないは別として
というもの
これだけで聞くと
え~~
ってなりそうですが
今の会員サービスは
ほとんどNBですよね
なんで流行るか?
それは
売る側
買う側
ともにメリットがあるから
ですよね
例えば、買物したときに
次に友達を紹介してくれたら
10%OFF差し上げます
これもNBですよね
うちの業界にも
友達知り合いをたくさん紹介
してくれる患者様がいます
やはりこちらも
何かしてあげないと
と思い自費治療割引券を
差し上げます。
するとそれを聞いた
方がそれ欲しさに
紹介してくれます。
要は
口コミになっていってくれることが
望ましい。
なので今回聞いた話も
悪いものではないので
口コミで
広がって
結果、ポイント(お金)が加算されて
報酬となるという事です。
何が言いたいかというと
無下に
NBは悪い物
と認識してはいけない
という事です。
価値観が似た人は
引き寄せあう。

さぁ~~
夜忘年会ですが仕事抜けていく
予定です、予定。。。
がんばります!!