鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

考えは違う

4月12日
 
 
土曜日に一人スタッフが退社。
お疲れ様でした。
二年ほどの勤めでした。
これで患者さんが減らなければいいのですが、
少しの間は減少が
考えられますが、
他のスタッフががんばらないとね!
 
土曜日はスタッフの雇用契約書見直し。
給料ですね。
歩合制に追加二人です。
が、最初はごねました。
結果は内容に応じました。
雇用は大変です。
歩合のメリット、デメリット
お互いに経営者、雇用者間での
考えは違います。
難しいですがやらなければならないこと。
つらいですよね。
経営者とスタッフは
友達感覚ではいてはいけないというのは
間違いないですね!
 
日曜日はダーツの大会。
結果…
壊れました…
それだけ^^;
 
さぁ~~
ほんじつ大雨。
役所にいけそうです。
書類ものが結構ありますので大変。
がんばります!