鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

自分に問う

5月16日
 
 
広告宣伝費に経費をかけようと思います。
新患集めるより
再来を促すための
広告宣伝費。
でもちょっと
新しい患者さんもほしいので
乗せようと思います。
 
来院数は、いい感じです。
この数字安定していれば
問題ないと思う。
しかし、スタッフは
新しいところが気になるらしい。
分からないでもない。
自分も
かつてはそうだったから。
あそこは何している?
何人のスタッフ?
そんな機械置いている?
うちの患者さんいってない?
はやっている所ではたらいていたの?
などなど
自分がここに来て分かった結論。
どこも同じ。
うちも同じ。
相手もこちら側を伺っている。
この時代
どこに何が出来ても
おかしくない。
過当競争時代。
そしてこの業界は
成熟期はとうに過ぎていているということ。
これからは
あそこがどうだと言うより
自分が何している
と言うことが、
大切なんだと言うこと。
 
ダーツ。
分からん。。。
 
さぁ~~
帳簿作成。
この間やったばかりじゃないの?
事務処理ばかりしてます・・・
がんばれ!!