鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

切り替えていきましょう

3月7日
 
 
良い天気です。
朝起きてから左足首が
痛い。。。
もしかして
 
来院数は、こんなものでしょうか?
温かさと寒さ。
どっちなの?
花粉症と風邪
どっちなの?
新事業は結果できなくなりました。
大家との兼ね合いが
うまくいかず
消防法が通過できずに
アウト。
他店舗を探す事になりました。
機械等購入しているので
これ使って
この店舗で
整骨院を開設します。
これから人探しに入ります。
免許はありますので
そこはクリアですが
ほかスタッフです。
リハビリ機械が豊富にありますので
ケアマネさんに
営業でも出てみようかな?
やりようによっては
やれると思いますので
大きい店舗の半分は
委託でほかに貸しました。
貸したところからは
家賃だけ入ってきます。
売り上げ等は
うちには関係ないので
家賃の固定収入がありますので
実質大きな店舗ですが
家賃にしてみれば
普通より
安くなります。
余計改装工事がなくなったので
電気つけたらそれだけで
開設です。
借入金は無し。
止めるときもやめやすい。
新しい店舗見つかったら
そこで
新事業です。
まだ空きは出ていませんが
めぼしい店舗がありますので
それまでガマンです。
新事業に関しては
申請書の書き方は
出来上がっているので
見つかればすぐに申請出します。
 
さぁ~~
レセ終わりました。
スタッフの求人出します。
がんばります!!