鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

鍼灸整骨院

12月16日



朝10人 晩19人  計29人



晩はなんだか忙しかったですね。19人という人数ではなくて患者の来かたです。カップルで来院が多かったのでまとめてきた感じです。受付8時ですが、終わったの9時半・・・待たせすぎですねぇ~~スイマセン。最後に来たAさん。



朝店に入ったらなんだか暖かい!もしか!!暖房つけっぱなしでした。電気代より火事にならないものでよかったなと思いました。



店舗の続き

治療機械ですが、整骨院に行くとかっこいい最新の機械を設置している所ありますよね。実際、「これいいなぁ」なんて思っても買えない高価なものばかり。機械の値段で500万(それ以上も)ちかくの買い物をする人がいます。うちは機械、待合の椅子、ベット、衛材品(包帯・テーピング・シーネなど)で
総額250万いきませんでした。(正確な金額調べればわかりますが)

何があるか??一番高いものでウォーターベット100万円(定価はかなりします)買う時に現金一括で買いました。前の会社からの付き合いで買ったので安かったのと、展示品だったみたいです。後は、同業者の方ならわかると思いますが、ドクターメドマー×2、低周波(単体タイプ)×4、超音波(中古)、赤外線(中古)×2、ベット×8、鍼灸のパルス、が当院にある機械です。

他の整骨院に比べるとかなり少ないと思います。自分に必要最低限なものばかりです。これらがあれば何でも出来ます^^