鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

反省

6月6日



暑い日が続きます。

梅雨はどこに行ったのでしょうか?

このまま夏になってしまうと、水不足が怖いですよね。

四国は今の状態で危ないようですし。



5日からツレが開業しました。

場所は大阪です。

昨日は14人来院があったそうです。

最初の一ヶ月ぐらいは精神的にも肉体的にも疲労感でいっぱいになります。

でも、開業当初の希望というのはいつまで経っても忘れてはいけないなと最近感じます。

当院の患者さんの減少の原因は、

「患者さんをスタッフに任せ過ぎていたこと」

だということです。

ここのところは出来るだけ短い時間でも患者さんを満遍なく触るようにしています。

すぐに患者さんが戻ってくるとは思いませんが、以前のように地道に(?)やります。

地元の新患さんが多少増えてきているのでここから新しい開拓をしていこうと考えています。



昨日の来院は、もうチョットというところでしょうか?

新患さんがいい感じに来院してくれました^^



さぁ~~

今日はいい天気!

患者さんドシドシ来院下さい。

がんばります!