鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

天災

7月14.15.16日



3連休でした。



14日

当然午前中は施術。

台風なので、スタッフ2人休んでもらいました。

来院数はいつもとそんなに変わらなく一瞬パタパタするときがありました。

ほとんど患者さんの話は台風のことばかりでした。

この近辺には、

「晩あたりからくるよ!」



午後からは、

「法事」

がありました。

上手いこと1時丁度に患者さんが切れて帰れるかと思った瞬間にスタッフから

「お話があるのですが・・・」

「・・・ん・・・」

内容は業務と雇用についてのことでした。

どうやら親から知識を得たようです。

まだ若いのでそうなるでしょうが・・・

労働者の意見なので環境を良くしていかなければいけないのですが、出来る人に言われるならともかく・・・

この話は又折り合いを見てと言うことで^^;



法事の場所は海側のホテルでした。

ここから車で30~40分。

時間どうりにつきました。

視察もしていたので迷うことも無くいけました^^

着けば丁度食事が始まったときです。

親戚と言えども知らない方も何人かおられます。

一応の挨拶は済ませ、食と飲!

食事が終わるころには、酔いが皆さん回ったようで隣の部屋で2次会が始まりました。

この勢いは夜中の2時ごろまで・・・



15日

台風は上手いこと抜けていい天気なっていました。

家についてからはゴロゴロと昼寝。

晩御飯時期に実家のほうで食事。

親戚がとまりに着ていました。

又ここでも飲み!



16日

天気は不順で・・・

朝はモーニングへ。

帰ってから、少し仕事があるのでPCを見てみると

地震が・・・」

「震度6!!」

恐ろしいです。

夕方の天気は空が橙色してました。

何か環境が変わって来ているのでしょうか?

時間と共に負傷者、死亡者が増えていきます・・・



さぁ~~

今日は久しぶりに朝雨降っていません。

連休明けですが、患者さんの来院数はどうでしょうか?

仕事が溜まっています。

決断する仕事も結構あります。

がんばります!