鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

短時間で・・・

1月11日
 
 
仕事後、スタッフ4人で近くの居酒屋で
新年会 今後について
を開催。
一時間半と決めていたが
そんなことではおわらず
店の店長まで一緒にのみ
12時まで・・・
えらい・・・
 
来院数は、いい感じです。
スタッフとも話をしていたのですが
近所にもたくさんの同業者が増えてきて
これからは
患者さんが減っていくだろうと・・・
これは
どうやっても制御できません。
しかし方法としては
接客です。
技術の違い
内容の違いというのは
あまり変わりありません。
内装のきれいさ等細かいところ
などはおいといて
人間が行えるサービスは
接客と思います。
話しやすいとか
いきやすい
そんな環境がいいと思います。
今年はそこですね。
 
ダーツ、
なし
 
さぁ~~
もう10日過ぎました。
昼寝がしたいですねww
昨日出た案のポスター作ります。
がんばります!!