鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

こんなこと

3月25日



昨日ある人と長いこと話をしました。

ある人というのは、精神障害を持った方です。

実際、障害者年金を貰って生活しています。

その方は、夫、子供2人(男・女)の四人家族。

何かのきっかけで(昔誰かとケンカしたことを思い出したり、似た行動が出たり)フラッシュバックが起こるみたいです。

一瞬にして自分が何をしているのか、何を言ったのかがわからないぐらいになるようです。

家庭でも夫と口論になるとそうなるようです。

この病気とわかってから10年ほど経つらしいです。

本人は友達や周りの人がだんだん避けていくのがわかるそうです。

そうすると又ストレスになり病気が重くなっていくらしいです。



何が原因かはわかりませんが、一つは昔からの生活環境かなとは思いました。



この方の救いは「夫」です。

話をずっと聞いてくれるそうです。

だからもっているんだろうなと思います。



最近怖い事件が続いています。

誰にでもそんな事件を起こす要因はあると思います。

そうならないためには周り(家族)がしっかりと話を聞いてあげるべきではないでしょうか?



晩はご飯が無い為にいつものバーでいつものもの食べました。

いつもながら

「上手い」「旨い」

で、常連の方とダーツを・・・

セットで501-cri

一戦目・・・勝利

二戦目・・・501(ぼろ負け) cri(勝ち)

     決勝戦 ここからが間違いでした。自分でcriを挑みそしてボロボロ@@;

          初心者並みの負け方。

          正直、落ち込み加減^^;

もっともっと練習しないと!



しかし、Iさん飛んでいました。

あれだったら次の大会はいけますね!

がんばってください!!



来院のほうはいい感じですね。

スタッフは電話が一件ありました。

コクシ前に電話をくれた子でした。

コクシは合格^^

明日面接です。



さぁ~~

今日はいい天気ですがチョット冷たいですね。

なんだかんだとすること在ります。

今週予定していた飲み会は中止です。

がんばります!