鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

分析

4月30日



30日はもちろんお休みでした。

レセプトはしていましたが。



朝は患者さんが来たので書き込みできませんでした。

もう、5月なんですよね。

4月までの売り上げ見ていました。

去年と比較するといいことはいいですよね。

もちろんあがっています。

去年と比べると今現在で倍ぐらいになっています。

そりゃ、開業した年初めての冬と比べているのですから。

数字だけを追っていくと、去年の8月ぐらいから売り上げが落ち着いています。

多少の上がり下がりはもちろんあります。

これってどうなんでしょうか?

あがってないんですよね?

今現状ではこの売り上げ以上に持っていくということは難しいということでしょうか?

うう~~ん。

4月からスタッフ増員しています。

増員したこと新しい機械導入したこと改善した点を伝えるために葉書を作りました。

これから順次出していきます。

何枚出すかは検討中です。

これで患者さんの増患なればと考えています。

話を聞けばいろんなところに整骨院が出来ている様子です。

チェーン展開しているところも出ています。

うちも負けずにいかなければナと考えています。

まずは、本院をがっちりと固めてそれからです。



朝の来院はなぜか老人が少ない・・・?

連休の中日なので病院に行っているのでしょうか?

明日はド~~~ンと来院あるでしょう?

午後がんばります!